2010年10月14日木曜日

巡回展(4) 活躍しました「1日広報係」

 
 昨日(10月13日)、喜来小学校の6年生6名が、「仕事体験学習」として、当館の「1日広報係」に任命されました。巡回展をPRするポスター・チラシの作成と、学校内での掲示・配布です。

 2名ペアで作業を開始。最初は、会議室の中で相談しながら下書きを作成しました。



 清書は展示室の中、実際に展示を見ながら作業をしてもらいました。ご観覧のお客様には、ちょっとご迷惑をおかけしましたが、児童に「実物の魅力」「ライブ感覚」を体感してほしいと思い、あえて展示室内ワークショップで最後の仕上げです。



 できあがったポスター・チラシの原画は、すぐに印刷して、喜来小学校で掲示・配布されました。また、巡回展期間中、当館文化財展示室前にも掲示してあります。

 6名の皆さん、「1日広報係」お疲れさまでした。

(主任学芸員 松下師一)