2010年12月28日火曜日

大きな“ToDoリスト”

 
 このホームページでも常々記しておりますが、私、慢性的に「締め切り」に追われています。

 ちょっとでも油断をすると、公私ともに支障を来すことから、ついに私の周囲の人々(『松茂町誌』編さん室スタッフ)によって、大きな“ToDoリスト”がつくられました。

 私が仕事中に、左前方の壁を眺めると、ずらりと並んだ“ToDoリスト”があります。

私の職場の机から、左前方の壁を眺める
 
 もちろんリスト(A4判ボード)には、私が執筆(リライト)するべき項目がポストイットに記され、たくさん貼られています。


 
 う~ん、・・・・・。一つ一つ着実に減らさないといけないなあ。

(主任学芸員 松下師一)