2011年8月4日木曜日

桑名市立桑部小学校の美雨さんと遙香さんへ

 
 先月(7月)中旬、三重県桑名市の桑部小学校から松茂町役場に、とてもかわいらしい封筒が届きました。5年A組の美雨さんと遙香さんからの質問です。社会科の授業で習った「松茂町の地形」や「暮らし」に関する疑問が書いてありました。

 町役場の関係者で相談した結果、この質問に私たち歴史民俗資料館のスタッフが回答することになりました。今、回答の手紙を書いているので、楽しみに待っていてください。

 ちなみに、このホームページ「水とたたかう松茂の人々」の内容は、お手紙の答えに近いものがあると思います。ぜひご覧になってくださいね。

(主任学芸員 松下師一)