2011年12月31日土曜日

『町誌』続編第三巻の見どころ・読みどころ(10)

  
◆『松茂町誌』ただ今、販売中!◆


 平成23年10月、松茂町立喜来小学校の6年生4名が、当館に職業体験学習にやって来ました。当館から依頼した業務は、『松茂町誌』続編第3巻の宣伝です。

 4名は2班に分かれて、宣伝チラシを作成してくれました。

 Hくん・Nくんの班(水色チラシ)では、片面に情報とキャッチコピーをまとめました。



 Tくん・Mくんの班(緑チラシ)は、両面印刷にしました。




 ちょっと値段勝負のセールスコピーが目立ちますが(苦笑)、がんばって作ってくれました。その後、喜来小学校で配布してくれましたから、ご覧になった方もおいでると思います。

 4名の児童には、「この仕事はビラが完成して終了ではありません。このビラを見て、実際に『町誌』を購入してくれた人がいて、はじめて仕事ができたことになります。」と話しました。

(チラシ制作:喜来小学校6年生4名)

*          *          *

〔重要なお知らせ〕 『松茂町誌』続編第3巻をお持ちの方で、追加分の正誤表・訂正シール(平成23年12月発行)が届いていない方がありましたら、編さん室(歴史民俗資料館内/電話088-699-5995)までご連絡ください。至急、郵送させていただきます。

*          *          *